第98回アカデミー賞最優秀作品賞受賞!
レオナルド・ディカプリオ × 鬼才ポール・トーマス・アンダーソン
第98回アカデミー賞にて、作品賞、監督賞、助演男優賞を含む6部門を受賞したレオナルド・ディカプリオ主演の「ワン・バトル・アフター・アナザー」
日本では2025年10月3日に公開。
劇場で見れなかったという方も、配信がスタートしたら視聴してみたいという方も多いのではないでしょうか?
本作では、新境地を開拓し続けるレオナルド・ディカプリオが元革命家で今は冴えない中年おやじ役を熱演!
アカデミー作品賞、監督賞(ポール・トーマス・アンダーソン)、助演男優賞(ショーン・ペン)、脚色賞、キャスティング賞、編集賞受賞!
主要部門を含む6部門を制し今年の賞レースを席巻した話題作が早くも配信スタートしました。
サブスク配信状況
「ワン・バトル・アフター・アナザー」はすでに各種動画配信サービスで配信がスタートしています。
| 配信状況 | トライアル/料金 | |
| U-NEXT |
◎独占見放題(字・吹) | 31日間トライアル |
| Amazon |
△レンタル | 550円 |
| Hulu |
△レンタル | 440円 |
| Lemino | △レンタル | 550円 |
| Netflix | ×配信なし | |
| DMM TV | ×配信なし | |
| ディズニープラス | ×配信なし | |
| ABEMA | ×配信なし |
※2026年4月13日時点
U-NEXTで「ワン・バトル・アフター・アナザー」見放題配信がスタートしました!
その他では、Amazon、Hulu、Leminoなどでレンタルでの配信があります。
Netflixでは「ワン・バトル・アフター・アナザー」の配信はありません。
U-NEXTであれば、初回31日間の無料トライアルで視聴が可能となっています。
\独占見放題配信中!/
見どころ
滑稽で情けなくも娘のために奔走する頼りないダメ親父(ディカプリオ)
異常ともいえる執着心で親子を追うる変態軍人ロックジョー(ショーン・ペン)
ボブを助けるる謎の空手師範(ベニチオ・デル・トロ)
次から次へと襲いかかる刺客など、強烈なキャラクターが入り乱れ予測不能な展開が待ち受ける!
平穏でどこか空虚な日々を過ごしていた元革命家の男は、あるとき娘をかつての宿敵にさらわれたことで静かな日常が一変。
娘を取り戻すべく奮闘する中、彼の中に眠っていた格闘家の血が静かに、そして激しく蘇る!
本作でショーン・ペンは助演男優賞を受賞!
監督・脚本は、ベルリン、カンヌ、ベネチアの3大映画祭で受賞歴のあるポール・トーマス・アンダーソン。
アクション、親子ドラマ、現代的社会への風刺などあらゆる要素を盛り込んだ予測不能な“闘争劇”となっています。
あらすじ
かつて、極左革命グループ「フレンチ75」のメンバーだったボブ(レオナルド・ディカプリオ)は、恋人の黒人女性ペルフィディアとともに、拘束された不法移民を力ずくで解放するなど、過激な反政府活動に身を投じていた。
ペルフィディアが収容所の指揮官スティーヴン・ロックジョー警部(ショーン・ペン)を屈辱的に扱うと、ジョーはペルフィディアに興奮を感じ執着を抱くように。
ある時、爆弾を仕掛けていたペルフィディアはロックジョーに見つかり、取引を持ち掛けられる。
やがてペルフィディアは娘シャーリーンを出産。だが、銀行強盗に失敗して逮捕されると、仲間たちをロックジョーに密告した。
フレンチ75は解体し、パットは娘のシャーリーンを連れメキシコに逃げた。
それから16年後、パットはボブ、シャーリーンはウィラと名を変え、かつての革命家は過去を封印し、娘ととともに社会の片隅で暮らしていた。
そんなある日、ウィラがかつての宿敵ロックジョーに誘拐され、再び戦いの渦中へ巻き込まれる。
フレンチ75に助けを求め電話をかけるボブ。だが、娘の命がかかっているというのに肝心な「合言葉」が思い出せない…。
異常ともいえる執着心で親子を追う軍人ロックジョーを筆頭に、次から次へと現れる刺客たち。
ボブは謎の空手道場の頼もしき“センセイ”に助けられ、逃げ続けるうちに、自身の中に眠っていた闘争心が蘇る。
お得に見る方法
U-NEXTで「ワン・バトル・アフター・アナザー」の独占見放題配信がスタートしました!
レンタルではなく見放題での配信となっており、31日間の無料トライアルで視聴が可能です。
字幕・吹替え版ともに視聴できます。
\字・吹ともに見放題!/
※この記事の配信情報は2026年4月13日時点でのものです。変更になる場合もありますので、最新の情報は各公式HPでご確認ください。
